Laputa



憂い無き泉に咲く碧き花はかつて此処にあった繁栄の名残か

自然の力はすさまじく

有無を言わさずに遥かなる空へと奪っていった

かつての繁栄は此処には無い

美しかった白い建物たちも今は朽ち果てポケモンたちの格好の住処

大きく口の開いた大地に雨が蓄えられ蒼き泉ができた

だが「それでよかったのだ」と地上に退かされた人々は云う

この泉の上空には時折分厚い雲が流れ出る

その雲を長いこと眺めていると見え隠れする懐かしき景色

あそこに行けるのは翼を持った彼らだけだ

他になにかを知るものはおそらくいないだろう








***

イラストコンテストに参加させてもらいました。
地上の遺跡が急に浮き上がってラピュタになり
ラピュタがあったとこに水が溜まって湖になったりしたら面白いなーと。
上にも下にもポケモンたちが住んでて、どっちも知っているのは飛べるポケモンたちだけ。
不思議な世界観を出したかったけど結構出来なかった覚えがあります。
絵って難しいな。と改めて思ったかもしれない一枚。


inserted by FC2 system